求人を探す・応募する

キャスト紹介制度

マイリファーで紹介入社されました

ヘアーサロンイワサキでは、キャスト紹介制度を導入しています。イワサキで働くキャストさんに、お薦めの知人・友人を紹介していただき、その知人・友人が入社されますと紹介者に紹介手当10万円を差し上げ、入社された方にも入社お祝い金として5万円を差し上げています。
また、キャスト紹介制度を促進するために「マイリファー」というアプリを導入しています。「マイリファー」はキャストさんがいつでも会社情報・求人情報を確認でき、簡単に知人・友人を紹介できるアプリになっています。
マイリファーでの紹介で入社された中山 沙織さん、紹介をした大里 久美さん、おふたりの話を伺いました。

中山 沙織 パート (紹介された方)

イワサキに入社する前は、工業用ブラシ製造の工場で働いていました。育児もやっと落ち着いたところで、美容師に戻りたいなと思っていたところ、前職の先輩である大里さんからマイリファーで紹介をいただきました。
選考を受ける時も紹介ということもあり、緊張感が和らぎ、面接・技術チェックもリラックスして受けることが出来ました。イワサキのお店を客として何度か利用させていただいたことがあり、活気があり、お客様の回転が速い印象があったので、ブランクがある自分が働くとなるとちょっと不安もありました。働き方の相談もできるという話でしたので、アシスタントからお願いしましたが、上司に技術チェックをしていただき、スタイリストで大丈夫と言われたので、自信をもって復帰することが出来ました。
働いてみると、やはりたくさんのお客様が来店されていて驚きました。時間があっという間に過ぎて、毎日、充実した日々を過ごしています。様々なお客様に応対していますので、スキルアップをしている実感もあります。
素敵な職場を紹介していただいた大里さんには本当に感謝しています。

大里 久美 パート (紹介した方)

ちょうど勤務している店舗でパートさんを募集していたので、知らない人より知っていて信頼出来る人と一緒に働くほうが良いかな?と思い、中山さんにマイリファーで求人情報を送りました。中山さんは出産後美容師から離れていましたが、そろそろ美容師での復帰はどうかな?と声を掛けました。紹介をした後に、子供の急な病気等によるお休みがあっても大丈夫なのか?という相談を受けました。キャストのみなさんは全員子育て世代なので、お互い気持ちを知っているので、急なお休みもフォローしあいながらやっているので安心して大丈夫だよ。と話しました。マイリファーは知っている人を紹介するアプリなので、中山さんのような、信頼できる良い方を紹介することが出来、一緒に働くことが出来てうれしいです。
これからも、悩みがあるときには相談にのり、二人でいつまでも働けるように励ましあいたいと思います。